久し振りの酒m@s劇場

大分ご無沙汰しております。
せめてブログの方だけでも更新すれば良かったと今更ながら思ったりして。
前よりちょっと忙しくなったのと、書きためていたネタが尽きたことで思ったより動画を作るのに時間

が掛かってしまいました。
まあ、またポツポツと上げていきますのでどうぞご愛顧のほどを。

小鳥さんはうろたえないっ!

新作上がりました。ちょっと冗長になりすぎたかも知れません。
最後のシーン切り替えでBGMフェードアウトさせわすれてるぅうううう。
次は合作にとりかかるやもしれませんので酒m@sはいったんお休みです。
まだまだ鯵も夏野菜も出してないのに!
お酒も出したい銘柄がもっとあるのに!


ここの記事の酒紹介はぼちぼちと上げていくつもりですのでよかったら飲んでみてくださいね。

GW様を送る会開催中?

行くな!ゴールデンウィークッ!ジーナはどうするんだ!

草野球で2回8失点の腹いせに作った。
と、いうのは嘘で女装P瑞穂Pが果物m@sterに参加してるのを見て
うらやましいと思ったので私も参加しました。
ファミm@sだってホントは参加したいのに…題材が酒じゃ参加できないよ!!!
責任とってよ!!!

ついにあずささん抜きで飲みに行くことになってしまったPにふりかかる災難とは……

今日はシルクエビス買ってきて飲んでみました。
相当に「シルク」ですね。季節限定ものということで鮮度が保障されていることもあってか
雑身がなく、かなりなめらかでした。エビスらしい深い苦味はそこまででもないような。
おつまみはホッケの開きを焼いて食ってます。

次回は初夏に季節を感じるには一番いい食材をテーマにした酒m@s劇場をお送りいたします。

やっと完成したと思ったらこれだよ!

アス比を間違ってました。素材を切りだすときにすでに縦にニョーンとなってたんですね。
修正版がこれになります。



VanmireWeekendは去年一番気に入った音楽アルバムです。今回使用したのは、アルバムには入ってないVery Best Mixです。
ライブフォーヴィーナスっていいですよね。一番好きな衣装です。
久々にカクテルなんぞ自分で作って飲もうかな。
タンカレーかボンベイサファイア買ってきてジンリッキーでも飲もうかな。

社長特攻

社長ーーー!おまえは俺の…
この台詞では死んでしまうのは私ですが、今回は社長に華々しく散ってもらいました。
もう少し、社長が強がりつつも懐を痛めていく様をコミカルに描ければよかったですね。
反省。

次は初夏のつまみ、カツオ、茗荷あたりをだしつつビールに焦点をあてた酒m@s劇場をお送りします。間が空くのでその間PVか、別のノベマスをつくれたらなあと思っております。

これを書かないとこのブログの趣旨に反するので書いておくと
今日はこの間、動画で紹介した「ひょうたんからこま」中取り生を飲みました。
「鍋島」売ってなかった……
この間は純米でないと紹介してしまったのですがこれも表記がないけど純米でした。
このお酒を家で飲むのは初めてなんですが、開封直後だと結構炭酸が強くて荒々しい感じですね。
飲んだ時は果実感があって瑞々しいおいしいお酒でした。
アテは安かったので椎茸を焼いて食いました。半分は醤油をかけて焼いて香ばしい感じで
もう半分は、塩コショウで弱めに味をつけてポン酢と大根おろしでいただきました。

さて、生放送でも見ながら寝ようかな
Profile

Author:酒P
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Add Friend Form

Add this person to blog friend

Link