新作ついに上げられた・・・

今回とりあげたのは
風の森純米しぼり華 無濾過生原酒
http://www.abetaya.com/hp/yutyou/kazenomori.html#junmai
歓びの泉 おつかれさんパック
http://www.yorokobinoizumi.jp/shohin/index_otukaresan.htm
の2本です。

さて肩の荷も下りたところでこれを飲むぜ!

http://kadoya-sake.ocnk.net/product/254

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

酒m@s07&08拝見しましたー。
早瀬浦・・・いいですねー。行きつけの酒屋さんに置いてあるので私もよく飲みます。
自己紹介がてらに酒紹介でも・・・・・・。熊本在住なんですが、「れいざん」や「香露」がお勧めです。
れいざんは大吟醸となると価格と味を比較してしまいゴニョゴニョ・・・ですが、純米吟醸だとそこそこリーズナブルで良いかと思います。さっぱりとしていてこれからの夏にかけて、同じく熊本の名物?の馬刺と合わせて機会があれば召し上がっていただけたらなーと。
香露はれいざんと比べて独特の甘みが感じられます。
他にも最南端の酒造と銘打ってる亀萬酒造さんなんかもあります。
関東でニュースになったかはわかりませんが、美少年もきちんとしたヤツは美味しかったんですが・・・ね。

では長文失礼しましたー。これからもぬるーく頑張っててくださいw

No title

>>イササカさん
コメントありがとうございます。
熊本のお酒は…・・・美少年だけ飲んだことがあります(よりによって)。「れいざん」「香露」は名前は知っているけど飲んだことがありません。今度酒屋さんで見かけたら飲んでみたいとおもいます。
馬刺しいいですねー。私は肉の刺身が大好物でして馬刺しも居酒屋さんで見かけたら頼んでいます。
私の出身は牛、鶏の畜産が盛んなところでして牛のタン刺し、レバ刺し、鶏刺し、ササミ刺しなどを親がツマミにしているのを子供のころからもらっていました。そのせいで酒飲みになった…ということは無いと思いますがw

ビール編も週末には上げられそうなので是非見てください!
Profile

酒P

Author:酒P
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Add Friend Form

Add this person to blog friend

Link