予定変更

PVも作り始めているんですが、ひとつ日本酒でやり忘れたことがたったなあと
高級酒なんていう実用性のほとんどない話をつくったのに
安くておいしいお酒の事をやってないんですねー

それを今やるか、初夏やるかはわかりませんがとりあえずそっちを先に書くことにしました。
某掲示板で自分の地元のお酒を飲んでほしいなんて意見もお見かけしたので
このブログを見ている人がどれだけいるのかわかりませんが
「これを出してみてくれ」ってお酒がありましたらブログのコメント欄にでも書いてみてください。
探してみて見つけたら飲んでみて、これはというものは是非出してみたいと思っています。

日本酒を本格的に呑みだして結構立ちますが、まだまだ飲んだことない、知らない蔵元も
たくさんあるはずなので、自分の知見を広めたいものです。

話は変わりますが、今年もここらへんのイベントのどれかに参加するつもりです。
http://www.japansake.or.jp/sake/fair/gaiyou.html
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm
行ったことがない方は是非参加してみてください。きっと新しいお気に入りに出会えるはずです。

社長特攻

社長ーーー!おまえは俺の…
この台詞では死んでしまうのは私ですが、今回は社長に華々しく散ってもらいました。
もう少し、社長が強がりつつも懐を痛めていく様をコミカルに描ければよかったですね。
反省。

次は初夏のつまみ、カツオ、茗荷あたりをだしつつビールに焦点をあてた酒m@s劇場をお送りします。間が空くのでその間PVか、別のノベマスをつくれたらなあと思っております。

これを書かないとこのブログの趣旨に反するので書いておくと
今日はこの間、動画で紹介した「ひょうたんからこま」中取り生を飲みました。
「鍋島」売ってなかった……
この間は純米でないと紹介してしまったのですがこれも表記がないけど純米でした。
このお酒を家で飲むのは初めてなんですが、開封直後だと結構炭酸が強くて荒々しい感じですね。
飲んだ時は果実感があって瑞々しいおいしいお酒でした。
アテは安かったので椎茸を焼いて食いました。半分は醤油をかけて焼いて香ばしい感じで
もう半分は、塩コショウで弱めに味をつけてポン酢と大根おろしでいただきました。

さて、生放送でも見ながら寝ようかな

GW!何をやってるんだ!早く来い!

間に合わなくなっても知らんぞー!

昨日今日と動画全くつくってねー
社長さん杯のせいにしておこう。
麻雀て楽しいですね。

昨日は久々(三日ぶりw)にお酒飲みました。
七本槍 純米吟醸 中取り生原酒
金曜日に開封した時よりもまろやかになってて非常に美味でした。

生放送でお見かけした「鍋島」。これが次のターゲットです。
とりあえず、七本槍の1升ビンをあけてからですが。
近所で売ってればいいのだが…探してみよ

ちなみに昨日のアテは「鮭のホイル焼き」、「菜の花炒め」でした。

ホイル焼きは新たまをスライスしてホイルにひいて、サケを乗せて塩コショウをふりチューブの
おろしにんにくを少々、そんでエノキ、マイタケ、バターを一かけをのせて密封して
12分グリルで焼くだけ。簡単でうまかったです。材料がスーパーで安かったので
つくってみましたが、ほんとなら秋に食べてみたい料理ですね。

菜の花炒めはベーコンを細かく切って、フライパンで炒めその油で菜の花を炒めました。

ホイル焼き焼いてる間にできたので調理時間15分くらい?
予算もあわせて400円くらい。

ああ、あいかわらずダメな生活を・・・w

はじめまして

ニコニコに酒m@s劇場なるものを公開している酒Pと申します。
動画だけでは伝えきれないことも多いのでblogを始めました。
さっそく今回の動画のことに触れますと……
いろいろとミスってますね。最後のあずささんのセリフはPの間違いです。
酒母に関する記述がダブってしまいました。最初のほうをキングクリムゾンしといてくださいw

次回は高級酒ということで現在執筆中ですが、私も過去に一度きり飲んだことがある……
という程度なので、味、香りを思い出しながら書いているので微妙に違うところがあるかもしれません。どうかご容赦ください。

高級酒、と銘打ちましたが、プレミアがついているような高級酒はとりあげるつもりはありません。
あれは、よくないものです。低下で流通させてない小売店は……正直うっとうしいですねw
もともとの定価が高くて社長を連れて行かないと飲めないような日本酒を取り上げるつもりです。
社長!ゴチになりやすw
Profile

Author:酒P
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Add Friend Form

Add this person to blog friend

Link